アトピー星人でもそれなりに生活を楽しんでます

30年以上アトピーと付き合いながら都内でOLやってる人のブログです

セシールの「Tシャツみたいなブラ」に全力で感謝してるアトピーっ子はきっと多い

アトピーの人の「ブラジャー」問題として

  • カップ内部の縫い目がちょうど乳首に当たる
  • 洗濯タグのペロペロがかゆい
  • 締めつけられるメッシュ部分がかゆい
  • ワイヤー部分がスレてかゆい

などの問題があるかと思います。

 

アトピー人生数十年。

とうとうこの問題を解決してくれたのがセシールさんの「Tシャツみたいなブラ」です。

 

 

 セシールさんの「Tシャツみたいなブラ」のすごさ

その名の通り、「Tシャツの上からブラをつけている」みたいなブラで

す。

 

  • 肌に当たる部分は全てコットンで出来ている
  • カップ内部の縫い目が少なく、ほとんと気にならない
  • 洗濯タグがない(直接本体にプリントされている)

↓商品ページはこちら

www.cecile.co.jp

私は貧乳と言うのも相まって、これまで市販のブラジャーだと乳首が擦れてすごいかゆかったんですが、こちらのブラをつけるようにしてから、そういうかゆみがピタりとおさまりました。

 

肌着に関しては、素材以外にも洗剤に気を付けるなどの問題もありますが、洗剤を変えてもダメ!と言う方はぜひ一度試してほしいです。

それほどお値段も高くないので、全然試せる範囲かなー、と。

 

 

綿100%のブラって探すと意外に少なくて、ジュニアブラや授乳用のブラみたいなブラがほとんどなんです。

でもそのあたりってデザインの選択肢が少なく、ビミョウだなぁと思っていたのですが、セシールさんの「Tシャツみたいなブラ」はデザインもカワイイの多い!

嬉しい!!

 

たぶん私と同じように、セシールさんに感謝しているアトピーっ子はきっと多いと思います。

セシールさんありがとう(U_U)