アトピー星人でもそれなりに生活を楽しんでます

30年以上アトピーと付き合いながら都内でOLやってる人のブログです

アトピーの人にはステテコをすすめたい

ステテコはおじさんのものだけではありません。

着物用でもあるんですよ。

↓こーいうの。

 

 

ダサイと思ってませんか?

ダサいですよ?

 

でも快適なんですよ・・・orz

 

 アトピーの人にとってステテコを装着するメリット

1.ポリエステルなどのかゆくなる素材のものも気にせず着られる

最近はワイドパンツが流行りですが、テロテロ素材のものだったり、裏地自体がそういうアトピーには痒くなる素材のものって多いと思うんです。

 

そこで!このステテコですよ。

 ステテコ自体が綿100%なので、気にせずどんな記事のパンツでも楽しめます。

ファッションの幅が広がりますね。

 

2.ロングスカートの中に仕込めば、ふとももがペタペタくっつかない

ワイドパンツだけじゃなく、ロングスカートの場合も使えます。

ロングスカートを素足で履く、夏の日のメリットです。

 

ロングスカートって便利なんですけど、自分のふともも同士がペタペタくっつくじゃないですか。

痒いじゃないですか。

 

それを防止できます。

暑いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、ゆとりある風通しのいいものであれば大丈夫です。

 

 

 

 

ということで、脱ぐ機会(お察しください)がない日であればぜひお試しいただきたいです。

 

 

そもそも綿100%のワイドパンツなら問題ないんですけどね!

でも素材とか気にせずオシャレ楽しみたいじゃないですか。

↓こういうレース素材のパンツも挑戦できます。

 

ステテコ、ぜひおためしあれ。